わたしと、推しと、時々現実

アラサーおたくが夢を見続けたいだけの話。

今がいちばん若いことに気づいた

はじめまして、こんにちは。

そろそろ無邪気に推し一途でいるには年齢的に厳しいことに気づいたけど、まだ夢見ていたいアラサーオタクが夢を見続けるためにしていることを発信しようと思い立ちました。

 

いんすた女子に擬態することはたぶんできるけど、実態はいんすた女子じゃないので、おたくとして美容とかファッションとか、推しのこととか、仕事のこととか、ざっくばらんに書こうかなと思ってます。

 

今までも、推し事についての情報収集をはてブロでしていたのですが、わたしも何か発信してみようかな、と。

今がいちばん若いので、思い立った時に行動することにしました。

 

コロナで現場もないからモチベは下がるけど、先日久しぶりに現場に行ったらめちゃくちゃ生き返ったので、やっぱ推し大事という当たり前のことを今更ながらに実感しました。

でも、まだ昔みたいに現場だらけにはならない中で、推しに次に会った時に最高のわたしでいられるように、ということで、たぶんしばらくは美容系の話題が多くなるかなーと。

コロナに負けずに、推しくんとはっぴーらいふ過ごすためにがんばろーな、みなさん。

 

簡単に、以下自己紹介。

 

◎名前

糖分。

糖分しか勝たん。甘党です。

 

気づいたらアラサーだったけど、たぶん一生夢女やってる。

仕事なんかは追々。推しのためにめっちゃ働く。タイプ的には社畜。トラ転もブラック企業の過労からの転生ものも、たぶん全部わたしならできる。

 

◎推し(舞台俳優)

推しのためならどこへでも飛んでいく。

基本は今のひとりを追ってますが、前の推しくんも予定があえばいきます。

前の推しくんに、もしかしたら認知されていたかもしれないので、完全に干せない。

この辺も追々。

 

今の推しは天使です。かわいい。癒される。好き。

 

◎推し(2次元)

物心ついた頃から、たぶんずっと夢女だし、これからもずっと夢女なんだと思う。

初恋はレツゴの烈くん。

顔がはちゃめちゃに綺麗なのに、性格とのギャップが激しい人が好きです。

たぶん2次元の話はほとんどしないと思いますが、キャラ推しで推しくんが出ていない2.5次元を観に行くことは多いです。

 

◎現場の頻度

行けるだけ行くんですけど、基本は土日。

今はリモートワークになったので、平日も仕事の都合がつけば行きます。

というか、数少ない現場の機会はできるだけ逃したくないのが本音。

この辺も追々働き方的な話ができたらいいな。

 

◎認知

みんな気になる認知はされてません。というか、今の推しくんは接触イベントがなくて認知されてるかどうかもわからない現実。

ころなが落ち着いたら、きっと、接触イベントやってくれるって信じて待つ。

 

◎同担

夢女の時点で色々お察しですけど、同担拒否です。

でも段々落ち着いてきまして、懐は若い頃より広がったと思います。

でも同担の友だちはいらないかな!

 

あと、いうて、今の推しくんのファン、若い子多くてこわい。

 

◎美容

美容もメイクもファッションも好き。

現場前に気合い入れるスキンケアとかボディケアとか。メイクのこととか。推しくんと会うための服とか。

このブログでは、そういうことをメインにしようかなと思ってます。

 

今流行りのイエベブルベはよくわかりません。好きな色(推しの色)で彩りたい。

自分に似合うようになんとかする。

 

◎スタンス

金で解決できることは解決したい、というたぶんクズです。(転売ヤーはしんでくれ。)

オタクもしたいし、美容も気をつけたいし、おしゃれもしたいし、やりたいことは全部やりたいタイプの人間です。我慢がストレス。

考え方が違うタイプからはおそらく嫌われるタイプなので、合わないなーと思ったら見るのをやめることを推奨します。むやみやたらに金を使うわけじゃないけど、金で解決できる我慢をしないので。

なので、そのために働きます。たぶん同年代の同性より働いてるんだと思う、平均を知らんけど。(カテゴライズ的には会社員です。夜はやったことありません。)

 

 

おたくって、みんな絶対推しのためになんらかの努力をしてるから、そういう人のちょっとでも参考になったらいいなーというのと、おすすめの美容情報あったら教えてください。